誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

冬が待ち遠しい。

 

今日も暑かったですね。

 

そろそろ夏はもう、いいかなって感じになってきましたね。

 

冬、はやくこないかな。

 

 

って思ってたら、クリスマス・エクスプレスシリーズのCMが見たくなりました。

 

わたしはこのCMが大好きで、もう何回もリピートしています。

 

www.youtube.com

 

リアルタイムで見られなかったことが悔しくなるくらい、本当に大好きです。

 

こういう恋人たちの光景が街の中にあったんだなって思うと、すごくうらやましいな、と思いました。

 

だって、待ち合わせの時、みなさん何してますか。

 

早く着いて、相手を待ってるとき。

改札を見続けながら、ひたすらに待ってる人、どのくらいいますかね。

 

改札じゃなくて、思わずスマホ見ちゃったりしませんか。

 

私、見ちゃうんです。

 

なんか、照れくさいのもあって。スマホを見ちゃう。

 

めちゃめちゃ会いたくて待ってたやつ、って思われるの恥ずかしいじゃないですか、いや、会いたいんですけどね、本当は。

 

でも、このCM見て、気付きました。

 

「会いたい気持ちを全力で出しながら、相手を待つ」って、かなりかわいい。

 

かわいいし、100%気持ちを出し切ってくれるこの感じ。最高ですね。自分がされたら嬉しいだろうなって。

 

会うのが、いちばん

 

そして、CM中のこの一言。

 

「電話」か「会うこと」でしか相手を探ることができない時代に、少ないチャンスの中で、全力をかけて相手にぶつかっていく感じ。

 

相手をより愛おしく思えそうだなって、思いませんか。

 

岡村靖幸ちゃんも、歌っていました。名曲、「カルアミルク」の中で。

 

電話なんかやめてさ
六本木で会おうよ いますぐおいでよ

 

って、言ってました。靖之ちゃんも。

 

「会う」こと、大切にしていきましょう。

 

今年の冬は、100%嬉しい気持ちで、全力で好きな人と待ち合わせできるように、がんばりましょう。

 

早く冬こないかな。

好きな人にたくさん会える冬にしたいな。

 

では、やっと明日は金曜日ですね。

今週もお疲れさまでした。

 

おやすみなさい。