誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

力づくで、引き寄せる。

  

運の強い人とは身近な情報を自分のものにできる人

 

以前、SHOWROOMの前田さんが言っていた話を思い出しつつ、

 

人生って伏線回収なんだなって思いました、最近。

 

4年ほど前、大学生の時。

 

「単位が取れればいいや」って思いながら、適当に参加した授業がありました。

 

でも、なんとなく受けた授業なのに、他の授業とは違って、眠くならなくて、面白くて。

 

その授業の講師が、ジャーナリストの佐々木俊尚さんでした。

 

そのときは失礼ながら、

 

ダンディーでかっこいいおじさまだなぁ。洋服が素敵だな。単位欲しいな。」

 

くらいしか思っていなかったんです。

 

 

ただ、授業の中で今でも印象に残っていることがあって。

 

「この先、SNSでの緩いつながりがきっと、強みになる。セイフティーネットになる。」

 

っていう話をしていたんです。

 

その時はまだ、Instagramなんて誰も知らないし、Twitterは友達間でのやり取りでしか使われていないような時代です。

 

「ふうん、そうなんだ。面白い世の中になるもんだな。」

 

その程度にしか、思っていませんでした。

 

でも、その4年後のいま。

私は、オンラインサロンというものに入っています。

 

最近は、リアルに会っている人よりも、サロンメンバーと連絡を取ることの方が多いくらい。

 

 

ああ。佐々木さんが仰っていたのはこういうことだったのか、と思いました。

 

 

どんな情報が今後の自分の人生にどう関わってくるかなんて、その時の自分には到底分からないものだ、と思いました。

 

知った情報や出会った人が、今現在全然興味がなかったとしても、関係ないや、と思ったとしても、

 

それを如何に吸収できるかで、すべては決まるんだと思いました。

 

周りにしっかりアンテナを張っていると、案外身近なところに、重要な情報ってあるのかもしれません。

 

気付いていないだけなのかもしれない。

 

運が向いてくる人は、スピルチュアル的なものでも遺伝でもなくて、

身近な情報を自分にどう活かせるか、常に考えている人なんだそうです。

 

だからこそ、何事も本気で全力でやった方が、人生は面白くなるんですね。

 

そっちの方が、断然お得。

 

なんとなくで授業に参加してた大学生の頃の自分。もう少し頑張って欲しかったと思いつつ、ここから、アンテナを強くしていこうと思います。

 

周りにある情報を大切にしましょう。

 

情報を取り込んで、

運を力づくで向かせることができれば、

人生もどんどん面白くなりますしね。

 

待っていても、だめなんですよね。

 

そんなことを思いました。

 

では、土曜夜。

予定がある人は楽しんでください。

 

予定がないってひとも、成城石井でちょっと贅沢なお惣菜とか買ったりして、楽しみましょう。

 

予定のない土曜日って、個人的にはすごく好きです。

 

せっかくだから。楽しみましょう。

 

終わり。