誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

若者のすべて、を聴きながら。

 

涼しくなりましたね、かなり。

 

夏の終わりが寂しい理由。

 

知っている人がいらっしゃれば、ぜひ教えてほしいです。

 

夏の終わりかけがどうして寂しくなるのか、子供のころからずっと疑問で。

 

小学校のとき本で調べたんですけど、もちろん載ってなかった。夏休みが終わってしまうから、でもないし。

 

昔、hotpepperに載ってた漫画には

「肌を出す機会がなくなるから、本能的に切なくなる。」

なんて書いてあったんですけど、それもなんか違う。

 

ただ、感覚としては、後ろを振り返る感じですよね。未来に対して、ではなくて。

 

みんな、今年過ごした夏ではなくて「いつかの夏」を思い出して切なくなってる。

 

消化しきれていない夏を、思い出している気がします。

 

たぶん、そうやって思い出してあげることで、少しずつ前に進んでいるんだと思います。

 

www.youtube.com 

フジファブリック 若者のすべて

 

歩きながら悩むときのBGMとして、この曲は作られたそうです。

 

 

「歩きながら悩む」

 

この言葉が、すごく好きです。

 

悩み癖は治らないし、

懲りずに人に期待しちゃうし、

もう立ち直れないんじゃないか、って夜をこれからも繰り返すけど。

 

でも、 立ち止まっていたらもったいない、と思っています。

 

悩むときは、BGMを聴きながら、歩きながら、悩みましょう。 

 

ポジティブにならなくてもいいから、止まらないようにしたほうがお得です。

 

感傷に浸って少しずつでも前に歩けば、いつのまにか消化できることって、結構あるんじゃないでしょうか。

 

止まっていると、同じところで離れられないままになってしまうし。

 

それに、ポジティブ100%の人よりも、少し昔を引きずりながら、寂しい気持ちや後悔を持っている人の方が、結構魅力的だったりします。

 

今年の夏の終わりは一緒に、若者のすべてを聴きましょう。

いい夏でしたね、って言えるように。あと少しですけど。

 

 

では、お盆休みが終わってしまった人も多いと思いますが。

 

社会人の気持ちはみんな同じです。少しずつやっていきましょう。

 

そして、12時までにはお互いに、寝ましょう。

 

おやすみなさい。

 

終わり。