誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

映画を観る人はモテるんじゃないかと思う。

 

最近、暇さえあれば映画を観るようにしています。

 

特に、ずっと変わらない大好きな映画は『死霊のはらわた』です。

 

movies.yahoo.co.jp

 

典型的なゾンビ映画で、

ゾクゾクさせるのがほんとうに上手。

 

ホラーがあんまり得意じゃないって人も、

昔のゾンビ映画は明らかに血が嘘っぽくて

初心者でもおすすめです。

 

メンズ的なメリットとしては、

「ホラー映画が苦手...」って言っている女の子をターゲットにするとき、

昔のホラー映画ならハードルが低くて誘いやすいかもしれません。

 

映画にうまく誘える人はモテる!と個人的に思っています。

  

あと最近、映画を生活の中に取り込めたらめちゃくちゃ素敵だなと思って、

映画中の好きな言葉をメモメモしてます。

 

以下、最近観た映画の中で「どっかで使いたい」と思った言葉をまとめてみました。

 

使ったら幸せになれそうな言葉を集めたのでどこかで使ってください。

 

 

ノッティングヒルの恋人 より

movies.yahoo.co.jp

 

ひとつだけ忘れないで。

私だって好きな人の前で愛されたいと願うただの女なのよ。 

 

ヒロインが主人公に振られたときに放ったセリフ。

 

このセリフを字幕で見たとき、

めちゃめちゃキュンキュンしました。

 

なんてかわいいんだ.....

別れ話とか彼氏と喧嘩したときに使おうと思いました。

 

 

②アバウト・タイム~愛おしい時間について~  より

movies.yahoo.co.jp

 

この古い携帯が急に僕の一番の宝物になったよ

 

主人公が、気になる女子の連絡先をゲットしたときに言ったセリフ。

 

これ、初対面のときに使えそうだなあと思いました。

ナンパ師の人はすでに使ってそう。

メンズ向けのセリフですね。

 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ より

gaga.ne.jp

 

浮気して初めて、本当に失いたくない人が誰だかわかるんだ

 

恋に悩む主人公に向けて、父が放った言葉。

 

納得はできるので、どうしても別れたくない人と修羅場になったときに使えそうだなと思ってメモしときました。

 

 

以上、もっとバリエーションを増やして、

もう少し集めたらまた書きます。

 

月曜日お疲れさまでした。

 

おやすみなさい。