誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

4年目

 

 

去年の自分は常に鼻息荒くギラギラしていて、

このブログを書いたときは、転職への意気込みが異常なレベルだった。

 ↓

 

2年目の志望動機と、諦められない仕事の話 - 誰の人生も、うらやましい。

https://yui-log.hatenablog.com/entry/2019/02/05/2%E5%B9%B4%E7%9B%AE%E3%81%AE%E5%BF%97%E6%9C%9B%E5%8B%95%E6%A9%9F%E3%81%A8%E3%80%81%E8%AB%A6%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E8%A9%B1

 

ただありがたいことに、この1か月後にわたしは営業職として内定をもらうことになり、いまにいたる。

 

この1年、就きたかった代理店営業として働き、なんなら彼氏もできたし、1年前の自分と比べると幸せすぎて逆にコメントがない。ノーコメントな日々を過ごしてる。 

 

そう、いうならばハッピーエンド。 

 

 

 

で終わればよかったけど、人生そう甘くなかった。

 

なにが問題かって、まだ1年しか経っていないのに、この負けん気や貪欲さをいま完全に忘れかけていることである。

せっかく就きたい仕事につけたのに。

 

「あの人の仕事いいな」とか「あっちの仕事の方がたのしそうだ」とか。

 

最近徐々に仕事になれてきたのもあって、気付かないうちにないものねだりをしてたっぽい。

あぐらをかいていたらしい。わたしは。

 

とても恐い。今後気を付けよう。GW明け、引締めよう。一層仕事がんばろう。

 

 

とともに、去年の自分、めちゃくちゃありがとう。

1年前の貪欲さを書きなぐっておいてよかった。 

 

 

朝ごはんすらすぐに思い出せなくなるくらいだから、これからも書こう、ブログ。

 

いまの感情とか思いが、あわよくばいつかの自分の尻をたたいたり、背中を押したりする日が来るかもしれないし。

 

 

みなさんも、ぜひ。ブログ書くのおすすめです。

 

なんか辛かったり、なんとなくいらいらしたらとりあえず書いときましょう。

1年前の自分が笑ってくれたりするかもしれないし。

 

 

というわけで、今年の自分も、もっとギラついていこうと思う。

社会人4年目の自分より。