誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ことばは、人生の武器になる。

真面目な話。 言葉で人生はどうにでも出来る、と思っています。 私は、言霊を信じていて。 このブログも、言葉で少しでも明日を幸せに出来たら、という気持ちで始めました。 もともと私はネガティブでした、たぶん。 ネガティブと言わないまでも、あまり上を…

名前が付けられない関係なんて、いくらでもある。

角田光代さんの「愛がなんだ」 www.kadokawa.co.jp この本を読んで、あれを思い出しました。 女の子が、曖昧になっている相手に対して「私たちって、どういう関係なの?」 って聞くやつ。思い出しました。 これ、使ったことはなくとも、たぶんみんなどこかし…

同じ景色を見れたら、幸せだと思う。

こんばんは。 三連休初日、お疲れ様でした。 どこか観光地に行ってみた人も、お買い物してた人も、本読んでたよって人も、楽しめましたかね。 明日からあと2日、美味しい物食べたり、綺麗な景色観たり、面白い映画に出会ったり、するかもしれないですね。 最…

好きも、尊敬も、同じくらいあった。

大人になってから、恋愛と尊敬に境目がなくなってきました。 「こんなふうになりたい」と思う人を、好きになることが多くなりました。 憧れている人に対して、「そばにいたい」と思うことが、多くなりました。 でも、「尊敬する相手の人生に長く関わること」…

いつか、誰かの人生を生きるのもありだな。

「人生は一回、一度きり」って言葉は、もう何回も、飽きるほど言われている表現かもしれません。 確かに、それは本当にその通りで。 人生ってもちろん、一度しかない。 ただ。 自分以外の人生を生きれる方法がひとつ、浮かびました。 もしかしたら、「結婚す…

好き、は言わなきゃもったいない。

最近いつ「好き」って言葉使いましたか。 恋愛関係でなくても、いいです。 人でなくて、作品とかでもいいです。 「好きだな」って思ったときに、そのまま素直に伝えたの、どのくらい前ですか。 これ、結構少ないんじゃないかなって思います。 私は昔から、嬉…

平日の呪いは、終わりにしよう。

以前、 どうすれば、社会人が月曜日を好きになれるか、一緒に協力してもらえませんか。 ってことを書きました。 yui-log.hatenablog.com あれから一週間過ぎましたが、その後、どうですか。 平日を楽しむ方法、何か見つかりましたか。 もし何かあれば、コメ…