誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人でよかった。

先週末、川越に行ってきました。 浴衣をどうしても着たくて。あと、うなぎが食べたくて。 今年初めてのうなぎ。おいしかった。 今年初めての浴衣。 面白い柄を選んでみた。 縁結びの氷川神社にも、初めて行った。 「あい鯛」みくじ。結果は小吉、惜しい。 本…

「行けたら行く」で来てくれたら嬉しい。

シャンプー詰め替え容器の「手で切れます」が手で切れなかったんです、今日。 あれって、7個中1個くらいの確率で切れない。手が濡れてるときとかは、もう、絶望的に切れない。 で、 なんだよ...手で切れないじゃん...嘘つきだな!!ってハサミを持ってきつつ…

月曜日だって、好きになってほしい。

こんばんは。 お疲れ様です。 今日はちょっと、お願いがあって。 どうすれば、社会人が月曜日を好きになれるか、一緒に協力してもらえませんか。 どうすれば、社会人が平日を好きになれるか、一緒に考えて欲しいんです。 で、今日から一週間、実際にちょっと…

恋愛工学はもう、いらないんじゃないかな。

私が恋愛工学を嫌う理由は、恋愛工学のことを「悪いもの」だと思っているからではありません。 使っている人の気持ちが分かってしまうから苦手なんだ、と最近になってようやく気付きました。 恋愛工学を知ったのは2年前、 藤沢数希さんの著書『ぼくは愛を証…

幸せになって欲しい、はエゴなのかもしれない。

先日、友人からある相談を受けました。 「振られた恋人から、 よりを戻そうって言われてるんだ」と。 「めちゃめちゃ可愛い元カノから言われてる」と。 それを聞いて、すごく素敵なことだな、と思いました。 だって。振られた相手ってことは、もともと好きで…

若者のすべて、を聴きながら。

涼しくなりましたね、かなり。 夏の終わりが寂しい理由。 知っている人がいらっしゃれば、ぜひ教えてほしいです。 夏の終わりかけがどうして寂しくなるのか、子供のころからずっと疑問で。 小学校のとき本で調べたんですけど、もちろん載ってなかった。夏休…

力づくで、引き寄せる。

「運の強い人とは、身近な情報を自分のものにできる人」 以前、SHOWROOMの前田さんが言っていた話を思い出しつつ、 人生って伏線回収なんだなって思いました、最近。 4年ほど前、大学生の時。 「単位が取れればいいや」って思いながら、適当に参加した授業が…

冬が待ち遠しい。

今日も暑かったですね。 そろそろ夏はもう、いいかなって感じになってきましたね。 冬、はやくこないかな。 って思ってたら、クリスマス・エクスプレスシリーズのCMが見たくなりました。 わたしはこのCMが大好きで、もう何回もリピートしています。 www.yout…

電話したくなる存在って、伸びしろなんだと思う。

昨日、芸人のくじらさんが自身の恋愛術について語っていました。 くじらさん、顔自体すごくイケメンって訳ではないのに、美人の奥様がいます。 その恋愛術が、 芸人のくじらさんが話してた恋愛術①一目惚れ後すぐに、冗談ぽく告白する②当然断られる。でも、冗…

群青日和と同い年になる。

「テレビに映る高校球児が自分より年下」っていう事実に、感心と少し切ない気持ちを抱くのは、日本人に共通しちゃう現象ですかね。 野球にはそんなに、興味がないんですけど。 「甲子園の高校球児が自分より年下には思えない現象」には、すごく共感できるん…

ブランケット症候群を治すときなのかもしれない。

自分の心の変化に切なくなることが増えました。 自分の心変わりに対して、受け止めきれないことが多くなった気がします。 人生を続けてると、手に取ってわかるように、自分の気持ちに嘘がつけなくなる瞬間ってあるんですよね。 大抵が人との別れだと思うんで…

楽しい合コンの作り方【最終章】

木曜日、お疲れさまでした。 明日は金曜日。 なので、楽しい合コンの作り方~最終章~を書きました。 これまでは「楽しい合コンの作り方」を書いてきましたが、どうしても楽しく作り上げられなかった会も、もちろんあると思います。 人間ですから。 二次会な…

恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる

大人になってから「ちゃんと恋をする機会」ってすごく減った気がします。 「恋をした」って話、あまり聞かなくなりました。 気付いたら気になってて、どこかに相手からの好意が落ちていないか、やり取りのメールの内容をくまなく探しちゃったりする、あの感…

人生は、過去への復讐だと思う。

おはようございます。 火曜日、お疲れさまでした。 そして、週の真ん中水曜日が今週も来ました。 最近通勤時、皆さん何聴いてますか? 会社行くときに聴く曲って、結構重要ですよね。イヤホン忘れてめちゃめちゃテンション下がる朝とか、ありますよね。 おそ…

楽しい合コンの作り方【前編】

土曜日、暑いですね。 昨日金曜日はどう過ごしましたか? 私は街コンに行ってきました。昨夜の出来事についてはまた今度、書きます。 で、前回「楽しい合コンの作り方〜序〜」を公開しましたが、今回は実際に合コン当日の心構えについて。 心構えといっても…

楽しい合コンの作り方【序】

木曜日、お疲れさまでした。 明日(というかもう、今日)は金曜日ですね。 みんないつもよりちょっとシャツがパリッとしてたりしますね。 最高。 本題ですが、今日は眠いので手短に。 楽しい合コンの作り方について書きます。 明日金曜日なのでおそらく、 合…

仕事行きたくないとき、どうしてますか。

週の真ん中水曜日、お疲れさまでした。 水曜日終えると、ちょっと週末土日の光が見えてきますね。 華金って言葉はありますが... 。 金曜夜は早くも月曜の頭が見え始めるので、個人的には木曜が一番テンション上がります。 で、ところで社会人の皆さん、 朝起…

メモを始めたら、なんか調子がいい。

7月、お疲れさまでした。 猛暑とか、夏に向けての準備とか、 平成最後の夏とか諸々盛り上がってますが、7月もたくさん頑張りました。 8月は7月よりも、もっといい月にしたいですね。 いい月になるはずです、きっと。 本題ですが。 7月に入ってから実践してみ…