誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

楽しい合コンの作り方【前編】

 

土曜日、暑いですね。

昨日金曜日はどう過ごしましたか?

 

私は街コンに行ってきました。昨夜の出来事についてはまた今度、書きます。

 

 

で、前回「楽しい合コンの作り方〜序〜」を公開しましたが、今回は実際に合コン当日の心構えについて。

 

心構えといっても、気を付けることは簡単です。

 

✔︎コンセプトに沿った会を作ること

 

そう、これだけです。

 

前回書いた「事前にメンバー同士ですり合わせたコンセプト」をどう作り上げていくか、いかに互いに歩み寄っていけるかどうかで、すべてが決まります。

 

「男子が奢ってくれないから」、「女子が愛想悪いから」

 

そんなことでは、楽しい合コンは作れません。

 

タッグを組みましょう、お互いに。

 

合コンは、一緒に作り上げるものです。

気分はもう、文化祭でいきましょう。

 

コンセプトを決める→コンセプトを守る

 

これだけなんです。

もう一度言いますが、合コンは文化祭です。

 

みんなで決めて、みんなで作れば絶対楽しくなるんです。

 

ここまで読んでいて気付いた人もいるかもしれません。

序でも書いたように、合コンはすべて「段取り」で決まります。

 

コンセプトが決まれば、まず失敗しません。

 

あと、前回書き忘れましたが、人数は3対3がベストです。

 

それ以上だと、コンセプトを守りきれません。誰かしらがはみ出ます。

 

でも、どうしても守りきれない時も、もちろんあります。人間ですから。

めちゃめちゃ帰りたくなる合コンも、もちろんあります。

 

次回はそんな時の対処法について書きたいと思います。

 

帰るまでが合コンです。

もし楽しくなれなかった時もちゃんと考えておくと安心です。

 

では、今日は土曜日夜。

楽しんでいきましょう。