誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

楽しい合コンの作り方【序】

 

木曜日、お疲れさまでした。

 

明日(というかもう、今日)は金曜日ですね。

みんないつもよりちょっとシャツがパリッとしてたりしますね。

最高。

 

本題ですが、今日は眠いので手短に。

楽しい合コンの作り方について書きます。

 

明日金曜日なのでおそらく、

合コンの予定がある人も多そうですね。

 

私は合コンが好きです。

もはや出逢い云々ではなく、

ひとつのエンターテイメントとして好きです。

 

だって社会人になると、

初対面の人とお酒を飲む機会なんてないですよね。

恋愛関係なく、新しい人と出会える場所として合コンが好きです。

 

で、、大学生から合コンをしてきて、

「楽しい合コン」と「楽しくない合コン」があることを知りました。

 

ここでは何回かに分けて、

楽しい合コンの作り方を書いていきます。

 

※あくまで恋愛目線ではなく、

「楽しさ重視」の合コンを目指しています。

 

本日は【序】として、合コンの準備段階についてです。

 

合コン準備なんて、人集めて店予約すりゃいいじゃん、と思いがちですが、意外と大切なんです、準備。

 

何事も段取りっていわれますよね?

合コンも一緒です。

 

1.目的を共有しておく

 

準備段階で大切なのは、目的の共有です。

幹事同士・メンバー同士で、

合コンのコンセプトと目的を共有しておきます。

 

出逢いを重視としているのか、

ただの楽しい飲み会にしたいのか、など。

 

目的が参加者同士で異なると、

どうしてもギクシャクしてしまい、

互いに「なんで来たんだよ....」と

思われかねません。

 

合コンをセッティングする際にはまず必ず、幹事・メンバー同士で「コンセプト、目的の共有」をしておきましょう。

 

では、準備段階はここまでです。

明日は、合コン現場での注意点を書きます。

 

 

また明日、おやすみなさい。

 

 合コンの予定がある人は、頑張ってください。