誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

同じ景色を見れたら、幸せだと思う。

 
 
こんばんは。 
 
三連休初日、お疲れ様でした。
 
 
どこか観光地に行ってみた人も、お買い物してた人も、本読んでたよって人も、楽しめましたかね。 
 
 
明日からあと2日、美味しい物食べたり、綺麗な景色観たり、面白い映画に出会ったり、するかもしれないですね。
 
 
最高ですね。 
 
 
で、連休明けなんですが、
 
 
この3日間のこと、誰に話したいですか 
 
美味しかったこと、楽しかったこと、感動したこと。誰に、話しましょうか。
  
 
いま、土産話したいなって人が思い浮かんだあなた。
 
 
それ、すごく、幸せなことです。
 
 
ぜひとも、その相手を大切にしてほしいです。
 
 
 
 
昔、何度も繰り返して読んだ「Kiss+πr2」っていう漫画があって。
 
 
新幹線で移動中の彼に、残された彼女が電話を架ける場面があるんです。
 
 
携帯電話なんてない時代だから、列車電話でわざわざ彼を呼び出すんですけど。
 
 
で、ふたりが何を話すかっていうと、特に何かあるわけではなくって。
 
 
ただ、ひとこと。
 
 
「いま、窓の外には何が見える?」って彼女が聞くんです。
 
 
彼は「浜松を通ってる最中で、どういう看板が見えて」っていうのを、車窓を眺めながら説明する。
 
 
たった、それだけのシーンがあるんです。
 
 
でも、それだけの事なんですけど、この描写が、私はすごく好きでした。
 
 
このやり取りこそが、最大の愛情表現なんだと、思いました。
 
共有したいっていちばんの愛情表現なんじゃないかと、思いました。
 
 
美味しい料理を食べたとき、あの人にも食べさせてあげたいって思ったり。
素敵な景色を見たとき、写真を撮って送りたくなったり。
 
 
見ているものとか、感じている事を共有したくなる瞬間って、無意識に訪れる。
  
少しでも、好きな相手が自分と同じものを見て考えてくれていると思うと、それだけで、自分も幸せになれるんですよね。
 
 
昔はそれこそ、列車電話とか、会って土産話をすることが主流だったのかもしれないけれど。
 
嬉しいことに、いまはもっと、相手と何かを共有することが身近に出来るようになりました。
 
すごく、最高ですね。
 
SNSバンザイ。
 
 
簡単に連絡が取れてしまうことって、あまりいい印象を持たれなかったりするけれど。
 
相手と共有できるっていいなと、改めて思いました。
 
これだけ手段があるから、共有したいことは、いっぱい送りましょう。話しましょう。
 
 
あと、もちろん、その相手のことは引き続き、大切にしていきましょう。なかなかいないですから、そういう存在って。
 
 
ああ、三連休の話、誰にしようかなって考える時間もまた、幸せだなと思っています。
 
 
ちなみに私は今日、美味しいお肉を食べました。
 
共有したいので、写真を載せておきます。
 

f:id:yui_log:20180922233738j:plain

これぞ神業のミディアムレア。

 

明日はみなさんがいる場所も、お天気がよくて、いい一日になりますように。
 
 
 
おわり。