誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

幸せになって欲しい、はエゴなのかもしれない。

 

先日、友人からある相談を受けました。

 

振られた恋人から、 よりを戻そうって言われてるんだ」と。

 

「めちゃめちゃ可愛い元カノから言われてる」と。



それを聞いて、すごく素敵なことだな、と思いました。

 

 

だって。振られた相手ってことは、もともと好きで「一緒にいたいと思っていた人」ってことですよね。

 


最高じゃん、と思いました。

 


ただ、ひとつだけ。伝えておきました。

 


主導権を渡すくらいなら断った方がいいよ、と。

 

よりを戻したい理由が、自分に期待してくれているのか、自分を妥協相手として選んでいるのか。

 

それだけは確認した方がいいと思う、と。

 

彼が、どれだけ彼女のことを好きだったのか。 どんな風に出会ったのか。なぜ別れを迎えたのか、 私は知りません。

 

彼女が彼を振った本当の理由も、私は知りません。

 


でも、それだけは伝えたかったんです。

 


出会いに不自由しない人、モテる人は、自分を中心にして、人を左右することができます。

 

分かっていながら何も考えずに、できるものなんです。

 

私ももう何度も、期待をして、裏切られてきました。

 

だから、

それにはもう傷付けられてはいけない、と思いました。

 

私は、元カノの可愛い女の子のことは全く知りません。

友人が幸せなら、もちろんそれでいいんです。

 


ただ、彼が私に相談してくるってことは、迷っていたんだと思います。

 

本当にそれでいいのか、迷っていたんだと思います。

 


私は、妥協で選ばれたり、下手に出て付き合うくらいなら、 1人でいた方がよほど幸せになれると思っています。

 

 

その友人だって、そのままでもすごく魅力的な人なんです。



迷う気持ちも、わかります。

 


それに、人と人との関係は、第三者が入って分かるほど簡単なことではないと。

 

大人になってから、十分すぎるほど知りました。


でも勝手ながら、少なくとも周りにいる人には、幸せになって欲しい。って思っちゃうんですよね。


私には、人を紹介したりしか出来ないけれど。

 

せめて、周りにいる人だけでも幸せにしていけるようにしたいなあ、と思っているんです、ずっと。

 

もしまだ彼に彼女がいなかったら、合コンでも開いてみようかな、と思っています。

 

楽しくお酒を飲むだけでも、いいかな。

 

 

では、今日はこの辺で。

月曜日、お疲れ様でした。

 

お盆休み明け、よく頑張りました。

大人が世の中を、動かしています。

明日もたぶん、今日よりいい日になるはずです、きっと。

 

おやすみなさい。

 

終わり。