誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

大人でよかった。

 

先週末、川越に行ってきました。

 

浴衣をどうしても着たくて。あと、うなぎが食べたくて。

 

f:id:yui_log:20180828230458j:plain

今年初めてのうなぎ。おいしかった。

 

f:id:yui_log:20180828230559j:plain

今年初めての浴衣。 面白い柄を選んでみた。

 

f:id:yui_log:20180828230105j:plain

縁結びの氷川神社にも、初めて行った。

 

f:id:yui_log:20180828230510j:plain

「あい鯛」みくじ。結果は小吉、惜しい。

 

本当に楽しくて。

行って良かったな、と思いました。

 

で、ここで終わってしまうとただの日記なんですけど。

 

思ったことはそれだけではなくて。

 

週末こんな感じで過ごしていて、 

大人になってよかったな、と。

改めて思いました。

 

 

バスを待つ気になれなくてタクシーで移動して、

 

レンタル浴衣も値段を気にせず、好きな柄とかオプションを思う存分選んで、

 

鰻屋もフラッと入ったお店で食べて。

 

 

学生時代、こんな感じで週末を過ごすことなかったな、と。

こういうお金の使い方ができるようになったからこそ、すごく楽しかった。

 

ただ、別に、お金を使えばそれでいいってものではないですよね。

 

感じたのは、

 

本当にしたいこととか、良いものにお金を使うときって、値段とかどうでもよくなるんだな、ってことです。

 

「お金を、良いものやことに使う」って、これって結局、自分への投資になっていたりする。

 

お金を出した良い経験って、たとえ手元に残らなくても、今後の人生を豊かにしていくと思っていて。

 

変なところでお金をケチらないって、意外と大切かもしれない、と思いました。

 

大人になってよかった。

 

学生時代がいちばん楽しいなんて、やっぱり嘘でした。人生はいつも楽しい。

 

お金を稼げるようになったからこそ得られるものが、世の中にはたくさんある。

 

とりあえず、もう一度言わせてください。

 

大人って最高。

 

もっと、大人であることを楽しみたいと思います。

 

あと、最後に、週末スポットとして川越はめちゃくちゃおすすめだよってことも伝えたいです。

 

観光地全体が程よく小さくて周りやすいので、デートにもおすすめです。

 

ぜひ、どうぞ。

 

では、今日はこのへんで。

 

おやすみなさい。

 

終わり。