誰の人生も、うらやましい。

社会人4年目になりました。

一人暮らしは寂しくて楽しくて、そろそろ飽きた。

  

月初の月曜日、お疲れさまでした。台風が結構、影響しましたね。

 

朝起きて、電車が動いてなさ過ぎて絶望したり、いつもは乗りなれない電車に乗ったりして、今日もよく頑張りました。

 

お疲れさまでした。

 

 

昨晩の風の音は、本当に怖くて。初めて、一人暮らししていることを後悔しました。

 

昨日ほど結婚している、もしくは、同居人がいる人を羨ましく思った夜はないと思います。

 

「大震災の影響で結婚率が上がった」っていう話を初めて聞いたときは、信じられなかったんですけどね。ほんとうにそう。

 

歳をとったな、と思いました。

 

結婚うんぬんではなく、人生のバディが欲しいですよね。

 

 

突如謎の腹痛に襲われたり、

 

風呂場で転びそうになったり、

 

部屋のどこかから謎の音がしたり、

 

 

考えてみれば、一人暮らしを始めて1年半、意外とヒヤリハットが多いことに気づくんです。

 

こういうことを含めて考えると、もはやパートナーではなくて、溺れたときに助け合えるバディが欲しいな、と思います。

 

結婚式とかすっ飛ばして、もはやその一心です。

 

 

ただやっぱり、一人暮らしはなんだかんだ楽しいこともある。

 

 

毎日三食、自分が食べたいものを食べられたりとか、

 

週末の朝は何時に起きても自由だし、

 

深夜に模様替えしても誰も怒らない。

 

寝る前に好きなだけラジオも聴ける。

 

………………。

 

って書いてましたけど、やっぱり誰かと一緒にいたほうがいい気がしますね、これは。

 

深夜に模様替えとかしちゃうから、だめなのかもしれない。

 

寝る前のラジオは、誰かと聴いたほうが楽しそう。

 

 

そろそろ、一人暮らしをやめることも視野に入れて。来年の目標の一つに「台風が来ても安心できそうな人と暮らす」を、入れておきます。

 

 

まずは、台風25号に向けて、夜中電話出来るひとを探すとこからですね、きっと。

 

 

10月も、がんばります。 

 

 

では、おやすみなさい。

 

ラジオ聴いて寝ます。